amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

「正解するカド」インプレッション

タイトル以外は全く事前情報無しで視聴しました。以下、印象の推移。

「あ、これセルルック3Dなのか。ずいぶん3Dもこなれてきたなあ。けど、キャラクターの造形が悪い意味でセルに寄りすぎてるような・・」

「お、異世界とのゲートが開くのかな?GATEみたいな感じだろうか。「交渉」がキーワードだよな」

「閣議シーンはシン・ゴジラの影響を感じずにはいられないが・・・アニメ制作期間を考えて脚本演出に取り込む余裕あったのかなー。」

「んーーー、メガネっ娘科学者が一気にラノベ臭を増大させたな・・・これで直球のハードシリアス路線からは外れたようだ。まあ、幼女キャラでないだけまあいいか。」

「もうちょっと社会側へのインパクトを描けなかったかなあ。ほんの2、3カットか、画面の片隅のテレビ報道や新聞紙面、ネットニュースなどをもっと使うとか。全般にシーンごとの情報量が足りない感じ」

「なんか出たーw ファーストコンタクトもの? 相手が人型というのことで一気にファンタジー系へシフトしちゃったか」

「・・・・・え"?! 脚本 野崎まど(*⁰▿⁰*)?!」

これは無茶期待。手のひら480°(微妙)返しで継続決定。

その他の正解するカドの記事はこち
amori.hatenablog.com