amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone/iPadでamazon musicの1-Click設定で苦労してる方々へ

たぶんハマったのはわたしだけではないと思うので、amazon music以外のamazon アプリ、kindle. photo. cloud driveなどでトラブっている誰かの助けになるかもしれないのでメモしておこう。amazonのヘルプや検索で、まず出てくる情報は、PCで1-Click設定をす…

若冲って四色型色覚だったんじゃね?

NHKスペシャルの若冲の最新の解析についての番組を観ての、ただの思いつきだけど、若冲の色彩表現の独自性や通常視覚を超越してる配色技法ってのは、もちろん若冲の天才性によるものもあるんだろうけど、色に関しては自分が見えている色彩をなんとか再現しよ…

BABYMETAL Rock in Japan 2016 出演

やったー(^^) 日本ではチケットそう簡単に取れないだろうと思ってたけどこれはうれしい。 rijfes.jp 初登場だけど、当然グラスステージだよなあ。 ライジングサンから続けてで四大フェスも制覇か。 フェスの転戦はきついだろうけど、是非とも体調を崩さ…

MJ最終回

たまたまNHKをつけてて、Music Japan最終回でベビメタのスペシャルライブが始まったのでそのまま観てしまった。そう言えばスタジオライブの観客募集の情報流れてたけど、これだったのか。スタジオライブとしてかなり気合の入ったもので新曲も披露され、オフ…