amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ再上陸

ハリウッド版ゴジラが大ヒットしているようですね。 人気Podcastのバイリンガルニュース(No.93の最後のあたり)でこんな話題が紹介されていました。 「Jimmy Kimmel Liveというバラエティ番組で、『ゴジラは1954年に日本で実際にあった巨大爬虫類によ…

とすなで!(5) 女子大生とペアプロ 結果発表

【結果発表】女子大生プログラマの心を鷲掴みにした最強のコード8選 - paiza開発日誌 テストケース7のC言語最速レコード該当者は8名(chanさん、macchaさん、Leonardoneさん、miswilさん、hkさん、amoriさん、hakoaiさん、laycrsさん)、0.01秒が最速でした…

冗長構成の信頼性(2):M out of N

さて、先のN重冗長構成でふれました、M out of N つまりN個の装置のうちM個が稼働しているならば正常であるという構成の信頼性についてまとめます。 まずN out of Nようするに冗長性がない場合はの信頼性は簡単で1/Nλですね。先に説明した非保守N重系は、要…

冗長構成の信頼性について

2016.07.15 追記 この記事、このサイトでアクセス数が多いのですが、うかつにも数式が正しく表示されない状態にあることにずっと気がつかないでいました。 はてなブログの記法の初期設定の問題のようなのですが、結局は記事を新規に起こさねば解決できないよ…

Text Reaction to BABYMETAL

今さらなんですが、初めてBABYMETALのPVを観ました。 名前と評判ぐらいは耳にしていたのですが、まあデビューしたころのSCANDALみたいなガールズバンドのメタルバージョンでJ-POPのKAWAII系としてウケてるのかなあ、と思い込んでいて特にまあチェックはして…

gdgd妖精s 劇場版とな

劇場版gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)っていう映画はどうかな・・・? 「てさぐれ!部活もの」で明坂が心底嫌がってたいるようだったので、gdgd3期はもうないかなと思ってたんだけど、まさか劇場版とは驚き。 あのgdgd感を劇場にかける勇気は称…