amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GRスナップ「UP」

ひさびさのスナップ MITO MACHINAKA FES. 6th のひとコマなんか人出もイベント密度もパワーアップしてたような(^_^) この風船はフェスの中でのほんまもんの結婚式のものでした。 おめでとうございます。

SmartNewsの記事収集

先日書いたダンケルクの記事 amori.hatenablog.com がSmartNewsにピックアップされて、2日間で通常の約1ヶ月分相当のアクセスがありました。 (といっても元々が微々たるアクセスなので実数はたいしたことありませんが・・) ピックアップされたこと自体もそ…

刑事フォイル「臆病者」(ダンケルク回)

前の記事: amori.hatenablog.com で触れた、刑事フォイルのダンケルクに関係する回の録画が、幸いにもまだレコーダーに残ってたので観てみました。「刑事フォイル」は、第二次世界大戦中のイギリスのヘイスティングズという街を舞台にした刑事ドラマで、大戦…

「ダンケルク」を観るにあたって認識しておくといいかもしれないこと

「ダンケルク」初日に観てきました。 既に色々と評価が上がってますが、映画好きなら是非観ておくべき作品だと思います。「ダンケルクの奇跡(の撤退作戦)」は日本ではあまり認知されていないので、もし何にも知らないのであれば第二次世界大戦における大まか…

RIJ FES, 2017 ステップアップ

ご存知のようにRIJ FES.には様々なキャパのステージがあります。 デビュー直後は小さなステージに出て、バンドがメジャーになるに従って段々と大きなステージで演奏していく変遷を知り、グラスステージに至って「ついにここまで来たねー」と感じたり、今年は…

RIJ2017

今さらですがメモがわりということで。 「悪魔に魂を売って天気を買った渋谷陽一」という都市伝説の結界に守られたRock In Japan Fes. 2017の今年も天気に恵まれました。唯一、Day3の開場待ちから開演前まではかなり降ってましたが、開演一時間前には雨はす…

非公式サッカーW杯ランキング(訂正版)

まずタイトルから誤解されないように断っておきますが、この記事は世界のサッカーチームを綿密なデータや考察によるランク付けするものでは全くなく、 W杯出場決定のお祭り的アトモスファーの勢いで作成した、机上データで勝手にランキングつけるお遊びです…