amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

「犯罪症候群」始まってたのか・・・

貫井徳郎原作の症候群シリーズのドラマ化「犯罪症候群」始まってたのか。

WOWOWで予告みてたもんだから、てっきり地上波とWOWOW両方で放送するんだと思ってた。(全録しといてよかったあ)

 

3部作の最初の2つ「失踪症候群」「誘拐症候群」を地上波(東海テレビ制作フジ系列)で放送し、最後の「殺人症候群」を6月にWOWOW放送という編成なのね。

 

これは実に「わかってらっしゃる」とい役割分担ですわ。

 

最初の2作も十分面白いのですが、「殺人症候群」はこれら2作を贅沢にも前フリのセットアップとして実に重いテーマをぶち込んでくれます。初めて原作を読んだ時には、そのテーマを消化するのに結構時間がかかったような気が・・・

 

もしあなたがこれから原作を読むのでしたら、絶対に「失踪」「誘拐」を読んでから「殺人」に進んでください。順番違ったら後で絶対に後悔しますから。

 

ドラマもやはり地上波を観てからををwのをみたほうがいいのでしょうね。

 

どこまで原作のあの重さを脚本におとしこめるのか、楽しみです。