amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

しゅくげんさんがっきー

いやまじびっくりしました

てれびはすきだけど、げーのーじんかんけいのどーこーやましてやけっこんがどうのこにはほとんどまったくきょーみないのに、

このほうどうにはさすがにまじかとびっくりしたじぶんじしんにびっくりするくらい

サプライズでした。

 

ほとんど休眠してたこのブログにこんなことを書き込んでいることでその驚きが少しでも伝わるでしょうか。

 

まあたしかにガッキーは芸能人の中でもかなり好きな部類の女優さんではあるのですが、たかが芸能人の結婚ぐらいでなんでここまで驚いているんだろうと、あらためてつらつらと考えみたら、

ああそうか、このブログ自体に理由があるのか、ということに思い当たりました。

 

ドラマ「逃げ恥」には結構はまってたんですよ

 

逃げ恥カテゴリ記事

https://amori.hatenablog.com/archive/category/%E9%80%83%E3%81%92%E6%81%A5

 

過去記事にありますように、

逃げ恥ドラマ化が発表された時に

野木亜紀子脚本+新垣結衣 という布陣にまず期待が膨れまくり

そしてその期待と予想を遥かに越えたドラマが仕上がっていく過程で、

本当にどっぷりとその世界にのめりこんでました。

という記憶をブログの記録からあらためて思い出しました。

 

ですから今回のニュースはわたしにとってはかつてどっぷり浸かっていた仮想ドラマ世界がリアルへの滲出、逆転生をみるかのようなものなのです。驚きの要因はこれでした。

 

いやまあ、ドラマの共演がきっかけでゴールインしたカップルは枚挙に暇ありません。

しかし今回のはさすがに別格ですね。ドラマ自体が結婚というシステムの思考実験のようなものでそして脚本の作り込みが見事だっただけに、その後にそれがリアルな結婚に至ったことは何重にも感慨深いものがあります。

報道によると、結婚のきっかけは新春スペシャルでの再共演だったそうで、コロナ禍の昨今の状況を踏まえメッセージ性のとても高いオリジナルストーリーは、仮想ドラマ空間とリアルをさらに結びつけていたかもしれないことは決して少ない要素ではなかったでしょうねえ。

 

お二人の門出が新しい未来への最初の一歩であることを願ってやみません。

是非ともお幸せに。