amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

GALAXY スナップ


さすがにアプリがのらなくなってきたので、約10年ぶりくらいで携帯電話を変えました。

(ショップの店員が電源ボタンわからずにとまどうほどの化石機種)

機種には特にこだわりもなくて、また10年使えそうなスペックかなーということで、GALAXY S20 5Gをチョイス。

いやあ、さすがに10年のギャップは半端ないですね。

アプリがサクッと落とせるは、動作は全く淀みないわで、ここ数年間わたしがまともに使えていたのは使えていたのは電話と目覚ましアラームぐらいだったのかという。

で、カメラ機能も特に気にしてなかったんですが、無茶苦茶進歩してたんですね。そりゃあデジカメ市場が衰退するわけですわ。今さらながらに実感しました。ホントに今更です。


f:id:amori:20210404003727j:image

 

画像は毎度お馴染みの千波湖です。S20 5Gは細長い画面にあわせたアスペクト比の画像がデフォルトで、撮って出しの画像がそのままパノラマになりそうです。

色調補正も全然してなくても充分いい感じ。

ううむ、GRの出番がなくなることはないでしょうけど、とりあえず携帯でいいや、というケースはかなり増えそう。