amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

記事訂正のお知らせ(ドブル関係)

ドブル関係の以下の記事:
amori.hatenablog.com

で、市販のドブルのカードは、数学的に導出される57枚のセットから、単純に二枚抜いたもの*ではない*と結論していましたが、他の方による検証では、「雪だるまが6しかない、つまりはやはり単純に二枚抜いたもの」という指摘があり、検索したところ海外のサイトでも同様なコメントがありました。
わたしのデータを確認しようとしたのですが、集計データが見つかりません(-_-;)

なので、取り急ぎ件の記事の内容は取り消します。

#元のデータセットが見つかりしだい、どこで間違えたのか検証したいと思います。