読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です

ガルパン4DXに行ってきた

f:id:amori:20160321013727j:plainこの3連休、いつもは瞬殺だった水戸シネプレックスガルパン4DXに空きがあったので行ってみた。

今日は大洗で海楽フェスタがあったためかスーパーレイトショーとして26時開始の6回目の上映まで設定されてた。(もちろん上映開始までには完売)

 

ガルパン通常版は鑑賞済みなので、噂に聞く4DXの演出を確認するのが目的。

4DXは、STAR WARS、オデッセイと3Dで経験済み。今回は2Dだが3Dはあんまり相性がよくないので4Dに集中できるのでむしろ有難い。

 

感想は、

 

「4DXってここまで動かせるんだぁ・・・・」

 

戦車という題材だからこそあそこまで動かせたんだと思うし、戦車の振動・砲撃の反動があるからこそ、空中でのカメラワーク緩やかなGのうねりも活きていた。

なんか4DXの演出のパターンというか文法ができつつあるのかなあ、という印象。

 

いやあ、リピートする気持ちもわかるような気がするわあ。

 

水戸シネプレックスは来週からもアンコールという名の継続学園なので一度は体験してみてくらはい

 

画像は鑑賞後に飾ってた延長告知のボードなんだけど、これ鑑賞前はボコだったんだが・・・もしかして毎回変えてる(^^;?