amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

22/7 計算中が面白くなってた

22/7 というとπの近似値なのですけど、グループ名の由来と関係あるのかようわかりませんw

冠番組の「22/7計算中」はアニメに分類されてたのでたまたまチェックしただけで、さっさと切ろうと思いつつ、なんか惰性でかけ流すうちに各キャラが立ってきて視聴が続いていたりします。

いやね、せっかくヴァーチャル化してるのにロケを観ながらのスタジオでひな壇のリアクションだけってゆるすぎるでしょ、と思ってたのですが、まあ、それが逆にキャラの差別化やタチ加減を浸透させる効果があったのかもしれません。

まあ、こんな感じでゆるゆると続くんだろうと思ってところに、歌合戦企画で動く動く(^。^)(除くパネル組)
キャラに馴染んでる分、はっきり言ってヴァーチャルのど自慢より楽しかったぞ。

今回の企画で、22/7の本来の狙いがようやく形になったのではないかな。

今後もスタジオでガンガン動くネタをやって欲しいぞ。

追記
残念ながら、この企画は相当にモーションキャプチャの負担が(多分エンジニアに)大きかったようで、これ以降はもーしょう4名+パネル2名という省エネ形式が固定してしまった・・・年度予算が尽きたのかも。
けど、番組としては安定して面白くなってきたなあ。何と言っても各自のキャラが安定してきて、メンバーが企画のメリハリにうまい具合に乗っかれるようになってきたと思います。
司会の三四郎の仕切りに頼ることがかなり少なくなってきてるのも明らかかと。