amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

GXRスナップ: キングズクロス

ロンドンのキングズクロス駅でのひとコマ。

この駅、昔の建築部とモダンな構造を共存させててとってもフォトジェニックなアーキテクチャです。

撮影はGXRのA16 24mm-85mmショートズーム。このレンズ画角のレンジは普段使いでは便利なのですはありますが、やはりGRの名を「もらってない」レンズなだけあって、パキッとした絵が撮れることまずない残念なレンズなのでした。
これくらい被写体がとんがってないと、なかなかいい絵がとれないのでした。

そういえば、このレンズもう数年使ってないなあ。

やっぱりA12 単焦点50mmが至高ですわ。