amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

GRスナップ:ゲート トゥ ゲート

ネモフィラの丘やRock in Japan Fes.でお馴染みの、ひたち海浜公園(ひたちなか)でのスナップです。

今回は微妙な失敗の記録です。

・・・日の丸構図なことはわかってるんですが、この種のパースの絵柄が生理的にツボなんですよ、はい。

それは置いといて、この絵の大きな反省点は、
・アイレベルが少し高い。遠景のゲートがもう少し下なら中心に綺麗に収まったのに・・・手前のフレームの切りとりにしか気が回らんかったのが不覚
・遠景が明るすぎた・・・木陰側から撮ってるので明暗の差はしょうがないとは思ってたのですが、むうちょっと明るい方を抑えとけば、もう少し遠景のディテール残ったかな。
・全体にもっと距離感を圧縮すれば遠景が活きてくるのだけどGRの広角では難しい・・てか、そこまで求めるのはそもそもGRスナップで構想する絵としていかがなものかというわけで(^_^;)

明日のための反省としてメモ

その他、GRスナップ関係の記事はこちら
amori.hatenablog.com