amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

GRスナップ: ライトアップ


今回は正確にはスナップではないですね、三脚持って出かけたわけで(^^;

これぐらい明るくライトアップされていればGRならば手持ちでも結構取れるのですが、
このようにインスタ映えwするポイントには田舎でもそれなりにひとが集まるので、やっぱり三脚があったほうがいいですね。

何よりまず低速シャッターでISOを下げてノイズを低減できるのが最大の利点ですが、このようにさらにシャッター速度を落として人をボカせていい感じです。

あと、さらなる利点として、三脚でカメラをセットしていると、それなり気を使ってカメラ前をあけてくれるというのもあります(^^;

その他、GRスナップ関係の記事はこちら
amori.hatenablog.com