amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

GRスナップ: 博物館

上野国立科学博物館の企画展は写真撮影OKなことが多ので、ついつい撮りまくってしまいます。
これは現在開催中の英国自然史博物館展の展示のひとつ。

博物館の展示は意外に明暗差が大きいので、フォーカスポイントと露光ポイントがずれての失敗を多々やってしまいます(^_^;)

この写真は全体に明るくヒトデと背景が丁度いい距離感だったので思ったよりも面白い絵になりました。

F2.8 1/50 ISO1600

ISOはもうすこし下げたいとこですが、ノイズが目立たない絵なのでまあOKですかね。
シャッター速度もわたしには手ブレするかどうかのギリギリのとこです。
これを撮った時は、首にかけるストラップをピンと張って構えてなんとかブレを抑えました。