amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

4.非公式サッカーW杯ランキング(決勝トーナメント:Final)

 フランス優勝。そして非公式サッカー世界王者のタイトルも手にしました。

フランス強かったですねー。相手に合わせた戦術の切り替えの巧みさとそれを実現できるタレントが今大会の中で最も際立っていたのではないかと思います。

以下が、ベスト16での非公式サッカーW杯ランキングとなります。

グループリーグからの1位の変遷は、

 ドイツ→メキシコ→スウェーデンイングランドクロアチア→フランス

です。

机上のお遊びですが、ランキングシステムを色々と検討するのはなかなか面白かったです。これまでのランキングの変遷やシステムの検討など、色々とネタができたので4年後にまた遊んでみたいと思います(^^)/

 

f:id:amori:20180716014505j:plain

 

以下、これまでの記載再掲

----------

というわけで、決勝トーナメントでのランキングおよびベスト8は以下のようになりました。

・フランス・ウルグアイの勝ち抜け

。アルゼンチンは50位のままで終了です・・・

ロシア、大金星。イングランドとともにアップセットを起こしました。その結果、コロンビア・スペインが沈みました。

そして非公式サッカー世界王者は、デンマークからクロアチアに移っています。

 

 

ブラジルは順当に抜け、ベルギーは本気を出して首の皮一枚で逆転勝ち。日本、本当に惜しかった・・・

 

勝ち負けで順位が入れ替わるというシステムは、形式的には阿弥陀くじのようなものですね。

非公式ランキングのこれまでの記事はこちら↓

非公式サッカーワールドカップランキング カテゴリーの記事一覧 - amori's blog

 

ちなみに、本家の非公式サッカー世界王者のタイトルは、本ロシア大会開始時にペルーが持っていて、グループリーグでデンマークに移り、そのまま決勝に入りました。

ですので、次はデンマークvsクロアチア戦がタイトルマッチになります。→PK戦の結果クロアチアに移りました。次はロシアとですね。

#日本は決勝までいかないとチャンスないですね。→うううああう(ToT)

そして本大会の優秀国が同時に非公式サッカー世界王者のタイトル、そして本ランキング1位となります。