amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

スナップ発掘:カーテン


Google Photoに放り込んでた昔のスナップが出てきたので、温故知新ということでアップ(^_^)

Canon Powershot SX110 IS

Richo GXR/GR 以前に愛用していたコンデジでのスナップです。

昔からカメラは好きだったのですが、それ故に「沼」に容易に飲み込まれてしまうであろう自覚が強くあったので、頑なにコンデジ以外には手を出さない縛りを自らに課していました。

そんな縛りの中でのこだわりは、

・マニュアルモードがある
・そこそこズームがきく(10倍程度)
・電池は乾電池対応
・ポケットに入る携帯性

で、リーズナブルなお値段・・
この条件をちょうど満たしたのがPowershotだったのです。

この頃撮った画像をまとめてざーっと見てみると、結構面白い絵があるんですよ。多分、ズームを多用して「絵」を切り取ることが楽しかったし、それを期待したカメラを持ち歩いていたからなのだと思います。

絵の面白さ以外のカメラの魅力をまだわかってなかったとも言えます・・