amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

GR/GXRスナップ: ブラシ・エフェクト・・・(嘘

携帯の小さな画面だとわかりにくいかもしれませんが、
絵画風にブラシっぽいエフェクトをかけたような感じになってます。
実は単にシャッタースピードを間違えた(1/9sec)失敗ショットです。
ただ、撮ったのが吊橋の上でして、上下に揺れた状態でのブレによって、普通の手ブレとは違うあたかもエフェクトもどきの結果をもたらしたようです。
たぶん岩の白い点の明るさが見かけ以上に強いために、被写体のブレよりも縦揺れの軌跡をハッキリと残す効果があったのではないかと思います。

ちなみに、ちゃんと撮れたのがこちら。
うん、つまらんです(^^;

その他、GRスナップ関係の記事はこちら
amori.hatenablog.com