amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

犯罪症候群 season1完結

東海テレビ製作でフジテレビ土曜深夜「大人のドラマ」枠で放送されてました「犯罪症候群」全8話が完結しました。

貫井徳郎原作の症候群シリーズ三部作の最初のふたつ「失踪症候群」「誘拐症候群」で構成されたseason1、
わたしの期待通り、season2「殺人症候群」のセットアップをきっちり果たしたと思います。

「え、セットアップ?十分面白かったけどなー」と思ったあなた。
あなたは幸せです。迷わずwowowに加入しましょう。さらなる楽しみが待っています。(^_^)

殺人症候群では前の2作で固めてきた構図を活かしきって、それをぶち壊してきます。そしてseason1で繰り返されてきた「復讐」というテーマを重〜く提示してくるはずです。

wowow加入済みだけどseason1見てなかったわー、というあなた。
なんとかしてseason1を観ておきましょうね。後悔しますよ。

原作読者でいきなり殺人症候群を読んで「失敗したー」と後悔した人は決して少なくないんですよ(^_^;)