amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

竜雷太祭りw (犯罪症候群・貴族探偵)

溜まってた「犯罪症候群」を観たら、竜雷太が大企業のトップの役で、駆け落ちした息子と嫁を追い込んでた。

で、そのまま「貴族探偵」で桜川家当主の役の回の解決編で
「シリアスからコメディと振り幅すげ〜なw」
と笑いながら観てたら、最後にキャラクターが見事に収束してしまったわ・・・

いや、「貴族探偵」は原作既読なので、終盤の月9展開のあたりでは一緒に観てたツレには「原作ではもちっとダークな背景を匂わせてたんだけどねー」と訳知り顔で解説してたのに、ドラマの方が明示的にブラックに振ってくるとは、足下すくわれたー(^_^;)

まさか貴族探偵のスタッフ、犯罪症候群のキャスティングまでネタとして狙ってたということはないよね・・