amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

ReLife ED

あー、やっぱりエンディングは週代わりなのか(^_^)

 

先週は奥田民生のイージューライダーだったので、今時の製作委員会方式では珍しいなあと思ってた。

 

円盤化の時に版権処理が面倒なるから既存作品でもカバーが普通なのに、あえてオリジナル版を持ってきたとはこだわりなんだろうなあ。

 

おっさん世代にはストライクで、その回の内容にもリンクする選曲だな。次回も楽しみだ。

 

#先週のイージューライダー、オリジナルの聞くの久々で、「お、誰がカバーしてるんだろ」と思ったのはここだけの話(^^;;

民生ちゃん、今と比べて声若かったんだなあ

 

追記:

検索したみたら公式で全12話分のエンディングのリストが公開されていた。

海崎が高校生の頃にMDに入れていた(であろう)2000年頃のヒット曲のセレクションなのね。

わたし的にもツボな曲が多い。各話とのテイストがどうマッチするのか楽しみだな。

 

公式はこちら↓

けど、EDに何がかかるかわかんないほうが面白いと思うから、リンク先の確認は自己判断で(^_^)

 

http://relife-anime.com/sp/music/ending.html

オムニバスCDも出ることになってるので版権はクリアしてるんだな。