読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です

iPhone/iPadでamazon musicの1-Click設定で苦労してる方々へ

たぶんハマったのはわたしだけではないと思うので、amazon music以外のamazon アプリ、kindle. photo. cloud driveなどでトラブっている誰かの助けになるかもしれないのでメモしておこう。

amazonのヘルプや検索で、まず出てくる情報は、PCで1-Click設定をする、とあるんだけど、それでダメなら直すべきは、
iPhone/iPadの、「設定」→「一般」→「iPhone/iPadの使用言語」を「日本語」
同じ場所の書式の「地域」を「日本」
そらからさらに同じ場所の書式の「詳細」→「言語」も「日本語」
にする。
たぶん
最後の詳細のとこまにさらに日本語設定あることに気がつかなかった・・・・

たぶん、kindleは初期設定の段階で最初の言語設定を日本語にすればオーケー。
amazon musicは2番目の地域設定で成功。
amazon photoは詳細の言語設定まで日本語に設定しないと、本来のアカウントと違う設定のdriveになってしまうようだ。プライムアカウントの無制限ドライブがiPhone/iPadから使えなかったのはこれが理由だったのか。

amazonアプリでデジタルコンテンツは、リージョンの認識を言語と地域で規定しているようだか、アプリごとにやり方が違うようなのもハマる原因だわ。