amori's blog

よろず技術系と趣味関係の雑記です。アニメの比重が高くなってます・・

MJ最終回

たまたまNHKをつけてて、Music Japan最終回でベビメタのスペシャルライブが始まったのでそのまま観てしまった。
そう言えばスタジオライブの観客募集の情報流れてたけど、これだったのか。
スタジオライブとしてかなり気合の入ったもので新曲も披露され、オフショットも満載で、最後には直前のウェンブリーアリーナの映像までチラッとインサートされてた(^_^)

・・・これ、ほんとはもっとスペシャルな単独番組のコンテンツだったんでないのかな、もしかして。
wowowでもウェンブリーまで特集やるって予告あったからもしかしてコンテンツがそっちにもまわるのかな。

そして本編のMJ。
無観客のNHKホールで番組を振り返るというつくりは、なんか打ち切り感を感じなくもないが、Perfumeのステージで最後に、エレクトロワールドを待ってくるところなんか、本当にスタッフのPerfumeへの愛を感じましたよ。

過去の主要ゲストを振り返るところのとりがSMAPだったのは、やっぱりあれかな、プロデューサーの意地というやつかな。